海外中年一人旅

    いよいよ、タムタムの中年一人旅も佳境に入る😃

    夏休み、4週間の一人旅にチャレンジ😉

ドイツのミュンヘンからスタート😉のっけから、街の通りで、若者二人に「パスポート‼️」警察ではない?そして、「財布」もあらため始めた‼️とにかく、言葉がね😱昼日中の通りでのこと。財布の中は2万円ぐらいか?返してくれた😅そして、風のように去っていった😱持ち金が少なかったからでしょうか😅

    ここでは特急電車も乗り遅れた😱英語でのやり取りもできないので、いつも紙に書いて切符を購入 。片道のone way、どこからどこまで。一人のone person。

で、大丈夫。だいたい買えるんだ。😁今回は乗り遅れたが、次の特急に乗って、なんとか到着地へ😱でも、改札口はない、発車アナウンスもない。ホームに駅員はいない😭心配なので、ホームでの待ち時間が多くなる。私には旅の時間はたっぷりある。

    ミーハーなので、あの有名な「ロマンチック街道」を南下❗一日に数本ある観光バスを乗り継いで、たくさんの古いが綺麗な街々を巡った😁ゴールは白鳥城(ノイシュバンシュタイン城)❤️TDLのシンデレラ城のモデルになったと聞いている☺️ここで、📞で民宿探し😅ドイツの家は4、5階建ての石造り😁眺めていると、一番高い屋根裏部屋に泊まってみたくなった😁ここで、その思いが実現した😁部屋に入ると、息子らしい写真があった😁以前の子供部屋で、子供が離れて、空いた部屋を民宿にしている?寝心地は?狭いし、低いし😃でも、面白かった😁老夫婦のもてなしは最高だった。お礼の絵葉書を老夫婦に出しました。お礼の絵葉書は計2枚😃もう一枚は、少し山の中に入った小綺麗な劇場でミュージカルを観賞😉礼服はないので、Yシャツとネクタイを用意した😅日本語字幕が出た😅ミュージカルを堪能した後、山を下りるバスに乗り遅れてしまった😱暮れなずむ山の中で途方にくれている私😱車に乗った職員らしい女の人が声を掛けてくれた🙇本当にありがたかった🙇名前は知らないが、劇場宛に日本の絵葉書を出しました😅ドイツ語でなく、英文でしたが😆ますますドイツが好きになりました😁