野宿で日本一周

    1北京編  2海外一人旅編  3若いときの日本一周編を思い出しながら、150ページほど記してきましたが、このページで完了となります。お読みになってくださり、本当にありがとうございました🙇

    4月の新年度に、大学に復学するために、3月半ばで波照間島を去った。沖縄本島から、東京までフェリー😉2等船室、雑魚寝です😭大型船は複雑な揺れをするので、皆さん船酔い😭私だけ、平気で食事しました。

    土産のしゃこ貝の貝殻20枚は義母に鉢の代わりに良いと全部取られた😱巻き貝🐚をヤスリで削って、指輪にする技術を八重山に流れて来た人に教わった😃何人かの女性にプレゼントした。星砂をたくさん持ち帰った。これも好評だった。

    東京板橋に3畳間を見つけ、大学3、4年の2年間を過ごした😅3畳の生活もなかなかで、いろんな話のネタがあるが、紙面が尽きたので、書きません😅

    最後まで、お付き合いくださり、本当にありがとうございました🙇皆さん、どうかご健康でお過ごしくださいね🙇