野宿で日本一周

    秋田県から山形県へ下る☺️庄内と言うところで、見つけた米屋で米を少し買う。ご飯を炊いたら、うまいのなんの😃庄内米😃恐るべし❗「飛島(とびしま)」に渡った。以前から、日本地図にあるこの島の名前が気に入っていたので、一度は行ってみたいと思っていた😃小さくて平たい島なので、簡単に一周してしまった。平たいので、冬の日本海の寒風をもろに受けてしまう😱住むのは😖💦大変😵テントで一泊😉

    更に下る。新潟の寺泊という漁村を訪ねる😅北海道大雪山の山小屋で知り合った井田先輩のご実家😅日本一周のときに、通るなら寄るようにと言ってくれた。もっとも、お兄さんご夫婦にとっては、さぞご迷惑😅赤の他人が突然やって来たのだから😃久し振りのご馳走、お風呂、暖かい布団、人並みの生活を思い出した😆別れ際に、「あんちゃん、お昼にこれ、食べな🎵」と握り飯の弁当を頂いた🙆感謝です🙇沖縄に無事着いたら、絵葉書を送らせてもらいました。ありがとうございました😉👍🎶

    沖縄の波照間島で、日本一周中に、お世話になった方々に、無事に着きました😃その節はお世話になりましたという絵葉書を送らせてもらった😅