野宿で日本一周

    トイレの続き😱ボッタン便所の年代だが、さすがに次からは身体が拒否😭困ったのは大便😭家の前に、牛のし尿の置場所が有った😆教室2個分か。十分発酵させて、牧草地にまく。そこへ夜中にこっそりと野糞😅牛糞に混ざる😅

    親戚の中学生の女の子が何日か泊まった。彼女の朝の味噌汁の中に何かが飛び込んだ。「あっ、ハエ」と言いながら、箸でつまんで、味噌汁をズズーと飲んだ。私はというと、炒めた菜っ葉の中に、よく青虫が😱たんぱく質補給のため、口に入れた😆

    牧童の仕事は、朝3時からと夕5時からの搾乳(さくにゅう)😃朝ご飯後、牛を追い出したあとの牛舎の大小便の掃除😭臭いのは慣れたが、敷きわらに混ざっているので、かなりの量😱23頭と子牛の分の始末で2時間近く❗一輪車で例のし尿場所に運ぶ😅風呂に入らないこともあり、おかげで糞臭ぷんぷん😅そのまま、汚い身体を汚いベッドに投げ出し、休憩😭お昼ご飯の後は、おばさんの畑の手伝い😢目の前で、畑で立ち小便したのにはびっくらこいた😆おじさんは野生の男☺️いつも家にいない。ある時、原野の泥炭地にある彼の牧草地に連れて行ってもらった😃見渡すとおじさんが寝泊まりする小屋があった。サロベツ川には魚網が10mほど先の向こう岸までかかっていた。遡上する鮭や鱒を捕るそうだ。イヤー、憧れたね😃おじさん(遊び人)の生活に‼️牛舎や畑では一度も姿を見なかった😆